バカ

おーい

もぐもぐ

皆さん、卒業おめでとう

先生はね、嬉しいんです

皆さんがこうやって無事に卒業してくれることが、凄く嬉しい

皆さんはね、先生にとって初めて受け持ったクラスなんです

だからなのか、昨日も夜寝れませんでした

皆さんが卒業していくことがとても嬉しいです

 

手紙を書きましょう

未来の、20歳の自分に向けて書くんです

何でもいいですよ、今何してるだとか、恋人はいるかとか、何でもいいんです。

けれども、ちゃんと書いてくださいね

成人式の日、皆さんのご実家にお送りしますから

 

書けた人から前に持ってきてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

出してない人はいないですか

 

 

よし

 

 

 

 

 

 

 

 

それとね、皆が書いた手紙は全て先生の実家に送ります

何でかはさておき

 

上京してからずっと1人だったんですよ、先生

教員の間ではずっといじめられて、皆も私のことを小馬鹿にしたような態度でしたね

でも恨んだりはしてませんよ

皆は私の大切な生徒です

 

先生ね、両親が亡くなっているんです。私が上京してすぐでした。

ですから、実家は空き家なんです

葬式も出ていませんから、上京以来帰っていません

実家自体も、もう何年も放置しています

 

手紙、返事が来たら怖いですよね

 

もちろん私は何もしませんから来るはずないですよね

ただ実家に皆の手紙を送るだけですから

 

 

 

では10年後の成人式で会いましょう

 

皆、卒業おめでとう

 

 

 

__________________________________________

【怖いポイント】

・小学4年生で卒業式をしている

・手紙を集めた途端、皆のことを呼び捨てている

・実の両親の葬式に出ていない

・手紙を食べちゃっている(題名)

 

その他多数…‼︎